彬義ワールド
2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
2017.01/22 (Sun)

ツィッター始めました‥

どうもツィッターに馴染みがなく‥。
作ったものの呟かず放置。

昨日、東野先生とお話してて、東野先生がツィッターを新しく開設されたと話題に。
東野裕先生のツイッター
ここをクリック

織末彬義のツィッター
ここをクリック
09:03  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/22 (Sun)

昔の名前で出直そう

唐突だけど。
ちょっと前から思い浮かんでいたことを実行する決心がつきました。
龍の字を知った瞬間に惚れました。
ペンネームをつける時に散々入れたいと思っていたが。
龍の字を入れ、なかなかしっくり嵌る名前がつけられなかった。
姓名判断しつつ何か月もかかり紆余曲折を試みた結果が。

織末彬義(おりすえあやちか)
その前に活動していたペンネームもありますが。
織末彬義のPNが一番活動が長い。
ちょっと昔の或る日。

龍宮寺伽耶が浮かび、ペンネームを切り替えたが。
本日まで、前のペンネームほど浸透したという実感がない(苦笑)。
やはりこれからは‥‥。

アカプルコの月企画
織末彬義

上記にて仕切り直しを決心しました。
今後の新刊は
PN【織末彬義】に戻ろう。
ややこしくなりますが。
どうか宜しくお願いいたします。
06:52  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/19 (Thu)

本能寺ホテル

かなーり軽い気持ちで観に行ったけど。
期待以上に久々に観に行って良かったと思う映画でした。
あ、ネタバレしてる。
観ようと思ってる方はお戻りを。






































































































タイムスリップものが好きなんですが。
タイムスリップして未来が変わったというものばかりの中で。
未来がわかっても、未来を変えなかったという切り口は斬新。
なんというか未来とか将来とかに迷ってる人に何か考えさせるものがありました。
観る時によって感じ方が違う奥深い映画な気がする。
08:26  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/11 (Wed)

新年を迎え

あっという間に十日が過ぎましたね。
世間は天皇の生前譲位とアメリカ大統領の交代。
なんとも初めて尽くしな感じです。
03:53  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/10 (Tue)

連休明けです

小説については日々手を入れております。
03:43  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>