彬義ワールド 謎々
2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
2016.12/07 (Wed)

謎々

二時間ばかしパソコンとかくとーしておりました。
出社前ネットにつなげて、電源落として、出社
帰宅したらネットに繋げなくなっていた。

以前、ルーターがこわれて繋がらなくなった経験が1回。
今回は点灯している。
再度、シャットダウンしてみる。
繋がらない。
未練がましく、もう一回してみるが繋がらない。
ネットに繋いでこそのパソコン使いが大半なので不便極まりない。
ここにも来れないしね。

途方にくれつつ、iPhoneでネットにつないで調べた。
ルーターの電源を落として、再度繋いでみる。
やっぱり繋がらない。
ネットワークインターネットアクセスのマークに黄色い三角の中に!マークが出ている。
そこをクリックしても何の反応もない。

パソコンを購入した折りに、パソコンにウィルスバスターが入っていて。
パソコンに関することならなんでも相談できると宣伝していた。
勝手に朝九時とか九時半からだろうと思って‥パソコン内で対策をぐぐっては繋がらないと凹む。
明日、ウィルスバスターの電話相談に相談しようと準備を始めた。
電話番号調べたり、シリアルナンバー調べたりとか‥。
それでチェックしたら24時間の文字が燦然と輝いてるではないか。
え、まさか、嘘
駄目もとで電話してみる。
時間が時間だったせいか、ワンコールでつながった。

繋がらない事情を一気に話す。
質問する資格があるか、シリアルナンバーを伝え、名前の確認とか
資格があると認定され、さてとパソコンを観ると。
あれ、あの憎き▲マークが消えている。

あの‥マークが消えてて、インターネットボタンを押すと。
繋がった!!!!
やった~しかし、原因がまったくわからない。
原因わからないですよね?
まだ何もしてないので原因はちょっと
そりゃそうよね。
嬉しいけど、ちょっと怖い‥けど24時間使えるとわかったから安心か?
なんとも不思議すぎる二時間でしたorz
02:09  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ryugugi.blog.fc2.com/tb.php/602-0479a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |