彬義ワールド グリーンジュース
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
2016.07/02 (Sat)

グリーンジュース

流行ってますね。
健康に良いですからね野菜ジュース(笑)

母が雑誌で見つけた青汁はケール100%搾りたて、お店で戴く。
これは風邪が長引いている時に半ば強引に連れられて行き。
「まずいっっっっ」と思いつつ仕方なく戴いた。
効果はてきめんでなかなか抜けなかった風邪が即効完治。

私自身が無類の野菜嫌いなので(笑)
きちんと野菜を摂取されていると効果は違うかと思いますが。

ケールは私の体質に合っているようで、体調を崩すと最後の頼み綱扱い。
まじめにとったほうがいいのですが、味がね‥美味しいとは言い難い。

経験から野菜ジュースは身体に良いと思っているので。
いろいろ試してはいるけど、長続きはしないですねぇ。

大麦若葉系、桑の葉、明日葉、長命草、味か、効果が感じられず。

グリーンスムージーが流行りだしに作ってましたが。
基本、青臭いのよね。
それで気付いたら作らなくなっていた。
最近、カフェで美味しいグリーンスムージーを発見。

自宅で作っても美味しい。
グリーンスムージー
何を入れてもバナナはジュースを美味しくしてくれる。
これは以前から知っていた。
これにヨーグルトと牛乳を入れると青臭さが完全に消える。

小松菜、青梗菜、セロリ、人参はちょっとゴロゴロ感がでる。
目に良いのでブルーベリーは積極的にいれている。
他の野菜はなにが入れられるだろうとネットでググると
ホウレン草はシュウ酸が多いので注意とある。
 結石の原因になるが、水溶性なので、水でさらす、茹でると減ると再チェックして知った。

09:37  |  健康おたく(笑)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ryugugi.blog.fc2.com/tb.php/477-5d18f74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |