彬義ワールド 猛暑
2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-
2013.08/07 (Wed)

猛暑

週間予報では、今週は高気圧が続き、猛暑
11日は最高気温35度の予報。
水分塩分しっかりとって暑さ対策が必要ですね。
私もひんやりグッズを探しに出かけてみようと思います

これまでになかなかと思った暑さ対策
『凍ったペットボトル』蓋が閉められるし、これはかなり便利。
『シャツクール』ロッテのペンギン柄に似たミントの香りでクール感も良い感じで続く。
『電池式扇風機』いくつか試してみましたが。首から下げて、上に風が来るのを愛用中。
『ロクシタン』の暑さ対策ウェットティッシュとかボディクリームは香りが良く、冷感も良し。
  なんだけど、最近の行動範囲にお店がないので、ロクシタン目的で出かける余裕あるかな?

これまでに首に巻く冷感グッズをいくつか試してますが。
 長丁場となる会場内では、冷凍したもの、水で濡らすものは、効果の持続的にむずかしいとこがあります。
 着けた瞬間のひんやり感が強いほど、段々ぬるくなってくのが
 このタイプだと自身で冷感を持つジェルタイプ、冷凍したのが解凍された後でもひんやり感のあるのがあり、それを探しているのですが、今年発見に至っておりません(笑)

何か良いグッズ発見できると良いのですが(笑)
09:21  |  イベント  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ryugugi.blog.fc2.com/tb.php/271-823838f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |