彬義ワールド 我が家のねこ
2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/26 (Sun)

末っこ

IMG_7667.jpg
お迎えした日

IMG_0009.jpg
キーボードの上に寝そべって絶賛邪魔してる中(苦笑)

ちょっと昔のフォト
13:08  |  我が家のねこ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/10 (Sat)

キズキズ

在庫の荷造りを始めようと思っています。
今朝はなぜか空照のご機嫌が悪く、既に新たな傷が手に三か所。
気合で治せれば治したいのですが(笑)
明日、絆創膏だらけの満身創痍な手でも驚かないでください。

いつもは放っておくみみずばれも今日は薬塗って養生してます。
次回は持参在庫報告の予定。
10:20  |  我が家のねこ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/27 (Fri)

ねこ

虎次朗がなにやらガムのごとく何かを噛んでいる。
どうしてなんだが、猫族ってビニールが好きで、良く噛んでいることがある。
可能な限りは撤去しているし、それでも、噛んでる時は速攻口から出させているのだが‥。
声をかけると虎次朗はわりあいあっさり自分から出してくれる。
ん?
今回は黒い物体だ。
黒のビニールって家にあったっけ?
パッと見にはピンとこない。
じーと見ていて、ふと気付く。
これは‥しけった海苔ではないか‥。
細長いおにぎり海苔がしけってしまいゴミ箱に入れてたんだけど‥
喉に詰まらなくて良かった。
なぜか海苔好きよねぇ。
しかし、上顎についたり、ちと危険なので自主食べはやめて欲しいなぁ。
台所の扉閉めておいたんだけど‥戸締りには注意せねば
相変わらず好奇心旺盛なイタズラもんの虎次朗なり。
13:06  |  我が家のねこ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/05 (Thu)

仔猫が欲しい

一番下の子も三歳過ぎ、最近、仔猫欠乏症発症中の私。
愛らしい、ふにょふにょの仔猫にさわりたいッ はは

一番下の子は庭に落ちていた。
地域猫の母猫が我が家に忘れて行った臍の尾のついた生まれたての仔猫だった。
拾って獣医師に診せると生後三日との見立てだった。
ヤギ乳ミルクで育てた虎二朗(こじろう)はスクスク育ってくれた。

なんだかその時のことが良く思い出され欠乏症なのだ。

D1000356.jpg
【先住猫のリリヤ サイべりアン と 虎二朗】

D1000358.jpg


00:21  |  我が家のねこ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/24 (Mon)

にゃんこ好きさんへ~

アニメにもなっているくるねこ大和の実写がYOU TUBEにあるのを偶然発見して
可愛くて何度も観てまして、あっ、知ってる方もいるかもしれませんが。
知らないにゃんこ好きさんへお知らせしようと下記をクリック!

くるねこ大和

ミーちゃん‥うちのリリヤに良く似てる(笑)
   あっ容姿がね‥リリは愛情深く寝ている私の髪を撫でて蜘蛛の巣にするのが困りものであるが(大笑)

ミーちゃん1

ミーちゃん2

ミーちゃん3
22:50  |  我が家のねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
