彬義ワールド
2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
2017.11/12 (Sun)

そろそろ

新刊準備に入ります。
ま、話半分で‥出すまでは狼少年に片足突っ込んでる状態なんで‥。
あれこれとまだ中途なんだけど。
反応がないとヘタれてしまうタチで‥。
過去の整理、調整もしつつ、新作に向けてもね。

ここもまたしばらく何も書かずですみません。

今年の冬コミケもお休みです。
22:22  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/27 (Wed)

もうちょっと

遅々として進まぬ整理して確認してヤフー出品をしています。
これまでは一つの題名について一冊だけ出品。
大分進んで来て、表紙が新旧別のものでも
題名が同じものは通巻‥ヤフー題名の頭にあるナンバーのことです。
通巻が同じ数字もいくつか出るようにします。

綺レルとか
愛の囚人充樹篇 東野裕先生表紙のとか
完売している 陥落とか を出品します。
よろしくお願いします。
22:16  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/18 (Fri)

在庫について

箱にどんとある在庫も多々あるのですが。
袋詰め確認しているのは在庫少の本が多いです。
たとえば
初版は売り切れて、重版は表紙のイラストが変更になったものとか
そういうのの初版の方とか
昔、郵便事故がかなり多く‥郵便局に事故届けを出していた。
受付郵便局の局員さんにもとっても心配されていました。
こちらではきちんと出しているのですが、先に行ってしまうと‥と。
昔の書籍用の郵便にはナンバーもなく。
残念ながら見つかったことは一度もないのだけど。
だからおしまいにはしてませんでした。
申し込んでくれた方に、是非読んでいただきたいが当たり前なので。
あれこれとシステム的に考慮しておりました。

そんな訳で事故用保管分を多めにしていた。
そういうきちんと保管していた本を出しております。
これの整理チェックはなかなか好いリハビリにもなっています。
なにしろ膨大でもあるので良い形で進める努力を惜しまず行きたいと思います。

08:27  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/10 (Thu)

ウァンハンドレット文庫について

ウァンハンドレット文庫のナンバリングは?
織末彬義(おりすえあやちか)が主宰する【アカプルコの月企画】が発行する同人誌の発行順ナンバリングが基本です。
現在、ヤフーに一点づつ確認チェックして、ビニール袋詰めをしております。
今のところは写真は使いまわしせず、出品した本の写真となっております。

基本的には上記ルールなのですが。
怒涛の勢いで新刊を発行していたので、けっこう文庫ナンバーを入れてないことが判明(笑)。
合同誌なども点在しております。
基本的には合同でも【アカプルコの月企画】発行の本は通巻がつきます。
つくんだけど入ってないので現在、適宜、ナンバリングしております。
ずらしていくと永遠にずらしてかないとならなくなるだろうし。
もっと混乱する可能性もあります。
あずましくはありませんが、後入れして、パズル的に嵌め合わせて行くことにします。

何年発行なのに、どうしてこのナンバリング?という事態が発生したので
ここで説明なく時間経過すると、うまく説明できなくなるかもと現状の内に説明。

今書いてて気付いた。
いつか発行年月日順の一覧を作ってみたら発行順の通巻になると~゜・_・゜~
ま、まずは増刷とかいろいろあり、奥付にあるのを基本に微調整しつつ進んでいきます。
01:58  |  発行誌  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/08 (Tue)

感謝

一足飛びに解決というものではありませんが。
先日のブログに温かな反応を戴き、それに感謝し前進していく力を戴きました。
誠にありがとうございます。
新刊発行を目標に、在庫の販売に邁進せねばなりません。
小説を書くことは止められない。
いずれ印刷した新刊は発行します。
やはり紙媒体は別格です。
ただ停滞している現状から、即と言うのも‥。

先日、案内している在庫の販売ルートの確保。
それで平行すべきなのですが
公園が停滞してしまい、これはちまちまと8月中に
続きを再開したいと思います。
このあたり今、ちと悩んでる点があります。
やはりどこか暗中模索‥orz

前回ブログを書き、そうあけたつもりはなかったのですが。
ちょっと時間経過。
いかんなぁと思います。
なるべくしばらく愚痴かもしれませんが。
何か書く、報告、案内をマメにしたいと思います。

ではでは
相変わらずの宵っ張り
01:37  |  日々徒然ひびつれづれ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>